新着情報

鉄骨とびに向いている人は?

福田工業では、鉄骨とびとして活躍できるスタッフを求めていますが、鉄骨とびに向いている人についてよく質問されることがあります。

そこで鉄骨とびに向いている人とはどういう人なのかについて紹介していきたいと思います。

鉄骨とびの仕事は、高所での作業が多いことから、高所での作業に慣れている人や、高所恐怖症でない人が向いています。逆に高所恐怖症の人は、どんなに鉄骨とびの仕事に魅力を感じたとしても仕事に従事するのは難しいと思います。

また、鉄骨とびとは重量物の扱いや梯子を使った作業が多いため、身体的に負荷がかかります。そのため、健康で身体的に負荷がかかっても耐えられる人が向いています。

鉄骨とびの作業では、鉄骨の組み立てや溶接など、細かい作業も必要です。また、安全管理にも厳格な規則があり、正しい知識や技術を身につける必要があります。そのため、細かい作業にも熟練した技術を持つ人が向いています。

このように鉄骨とびの仕事は、高所作業が多いことや、重量物の扱いがあること、細かな作業も多いなど、身体的にはもちろん、精神的にもキツイと感じることの多い仕事と言えますが、高所恐怖症ではなくやる気のある人なら誰でも従事することは可能です。

さらに、鉄骨とびの業務は、複数人で作業を行うことが多いため、チームワークを大切にできる人が求められます。

コミュニケーション能力や協調性をお持ちの方は、まずはチャレンジしてみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから