福田工業では、鉄骨工事をメインとして毎日、様々な現場でスタッフが鉄骨工事の仕事を行っています。
鉄骨工事を行う鉄骨とびは、どんな仕事を行うのかというと、建物や橋梁など鉄骨を構造体とした建物や設備の組み立てや解体を行うのが仕事です。
鉄骨工事を行う現場で組み立てを行う場合、鉄骨をクレーンやはしご車を使って高所から吊り上げ、組み立てていく作業を行います。また、鉄骨同士をボルトで固定する作業や、溶接を行うこともあります。
鉄骨工事を必要とする鉄骨構造物は、高所での作業が多く危険が伴います。
そのため、高所での安全な作業を行うために、安全帯やヘルメット、保護めがねなどの安全用具を着用することが求められます。また、鉄骨工事を行う職人として、高所作業に慣れていることや、クレーン操作やはしご車の運転技術、鉄骨工事に関する知識や技術も必要です。
このように、鉄骨とびとは、建築現場や土木現場などで鉄骨工事業務を行うのが仕事となっています。
建物や橋梁の建設工事が盛んな地域では需要が高く、近年は高層建築物の建設が増加しているため、需要が伸びています。
福田工業では、鉄骨とびとして鉄骨工事に従事したいという方を広く求めていますので、興味のある方は、まず一度お問合せください。